父母と教師の会の活動

 医大校父母と教師の会では、児童生徒たちの健全な育成を図り、教育の振興と充実に努め、かつ、会員相互の教養を高めるため、児童生徒の保護者と教職員が協力しながら次のような活動を行っています。


1 運営

◯ 総会
◯ 役員会(状況に応じて)


2 行事

◯ 教養活動

 保護者相互の交流を図り、楽しいひとときを過ごす活動です。

 昨年度は、レジンクラフトでピルケース、ハーバリウムでボールペンの制作などを行いました。

 制作にあたり、参加者同士で話をして交流しながら、様々な材料から完成のイメージを膨らませて、素敵な作品ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3 福島県特別支援学校PTA連合会等への参加

 

ブログ

PTA活動の記録

第1回教養活動「レジンクラフト」

 6/26(月)~7/7(金)をPTAの第1回教養活動の期間とし、保護者さんが参加できる日に来校してもらい、「レジンクラフト」による小物ケースやキーホルダー作りを行いました。

 活動の中では、色とりどりの様々なパーツに目を輝かせてデザインを考え、夢中になって作る様子が伺えました。普段はお子さんの話題が中心となりますが、参加された方からは、「楽しかった」「気分転換になった」等の感想をいただきました。

 活動中に、保護者さんは、「自分用、家族へのプレゼント」と迷いながら楽しそうに作っていたり、保護者同士、先生方も入って、いろいろな話をして親睦も深まったりしました。

 個性豊かで素敵な作品が完成しましたのでご覧ください。

 ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。